2011年11月25日金曜日

I Phone4Sで撮る動画

何かと話題のスマートフォンですが、なかでもIphone4Sの人気はすごですね。
発売後、他社のスマートフォンの追加発注がないくらい、爆発的なヒットのようです。
(ジョブスの死。。。。特需なのかもしれませんが)

私も3GSから4Sに機種変更し、早速高画質となった動画を撮影してみました。

いやいやビックリです。フルHD(H.264)の映像。
しっかりと三脚に固定して光線等を考慮して撮影すればアドバンテージありと実感。
更に小型。従来のCCDカメラより汎用性があるのでは。
(*使い次第では、犯罪にもなるので。。。。。そのような活用はしないで下さい)

ハウジングやレンズアタッチメントなどが登場すれば、業務的活用も可能かもしれません。
シチュエーション重視の現場などでは、効力を発揮すると同時に話題にもなりそうです。

編集アプリやフリー素材集をあつめたアプリなどを活用すれば、しっかりとマスターコンテンツが完成。
または収録した映像をそのまま編集の現場に送信なんていったこともワンストップでできますね

高額の放送用カメラからCanon 5Dに代表される一眼レフに。
次代はIphoneでとるムービーが支流になるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿