2011年12月5日月曜日

TOKYO MOTOR SHOW 2011 東京モーターショー

今年もビッグサイトで開催された
モーターショー2011を見に行って来ました!

カメラ集団に紛れ込んで劇写!(笑)


本年度コピーは「世界はクルマで変えられる」という事で、
各社コンセプトカーが興味深かったです!
特に各種メディアで取り上げられていた、
スマホカーには黒山の人だかり。
                  TOYOTA Fun-Vii

今年はiphone4sも話題になりましたし、
どことなくスマホを思わせる筐体ですね。
映像を投影させたりは勿論、車にもアプリが搭載出来そうです。



国外から参戦のBMWのコンセプトカーも未来的なデザインで、
ディスプレイ映像も3DCGをふんだんに使っていて、さすがに洒落てました。


BMW i8
ハイブリッド機構を組み込んだスポーツカーで
エコロジーとハイパフォーマンスを両立させているそうです。


HONDAさんも単独ブースとしては最大面積を使って
巨大なディスプレイで対抗。
長大な横長スクリーン一面に映像を出力され、一繋がりの映像の絵巻物でした!


Micro Cummuter
HONDAのコンセプトカーも毎年非常にデザイン性が高いですね。
説明によると「マイクロサイズ未来都市型電動コミューター」だそうです。
2007年のpuyoからずっと個人的に注目しているHONDAさんですが
ぜひ乗ってみたいものですね。
最後に私事ですが、
インターナビもHONDAブースの中に展示されていました。
この左下の映像が弊社が制作させていただいた映像です。
写真撮影に失敗してあまりよく見えないですが…(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿